ちょい飲み

年末にメニューに載ってない十四代がある事を確認済みだったので、今日注文。テンチョー曰く「高いからまだ誰にも出してないのにー、なんで知ってるの(笑)」って

そりゃー前に来た時に「メニューに載ってない十四代ありますか?」と店員さんに聞いたら店の蔵をあさって、テンショーが隠してた(?)の持ってきちゃいましたから(爆)その時は飲まなかったんですけど、今日は飲んだ。ウマかった♪

チェーン店にはあまり無いと思いますけど、個人でやってるお店にはメニューに載ってないお酒が多々あったりするので、だいたい聞いてます。「メニューに載ってないお酒ありますか?」と。

横浜にあるお店でも何店かでメニューに載ってないお酒が出てきました。特にテンチョーがこだわりを持っているお店では秘蔵のお酒が出てくるっぽいです。店員さんやテンチョーさんに気軽に話しかけられる人はお試しあれ(笑)

今日は魔王も飲んでおいた。うむ、ウマい。森伊蔵も飲みたかった。最後に飲んだのが去年の1月なので、そろそろ味忘れてきたヨ…。一人でもふらっと行ける店だから入り浸りそうで財布がガクガクしてる(^_^;

#平均的にオサケタカイノヨ…