よれよれ

濃い打ち合わせを3連続。合計5時間。同じ会社でも部門の違う方々と打ち合わせなのだが、打ち合わせと打ち合わせの間に休憩時間を入れてなかったのが敗因。

お客さんからすれば打ち合わせは1回でも、こちらは3回連続かつ、それぞれかなり集中する内容なので打ち合わせが終わる頃にはよれよれになってしまった(笑)

大量に課題が出たのでまとめて、対応方法を検討して、スケジュール立てなきゃ〜と思いつつ、もう気力が無かったので帰路につくことに。そして地元駅をスルーして隣駅へ。ペッパーランチでがっつりステーキを食べた後、モスバーガーへ移動し、コーヒーを飲みながら課題をまとめあげた。なんか調子が良かったからまとめあげた内容に対応方法を詳しく追記して、具体的作業内容まで記述。そして関係者にメールで送信。っとそこまでモスでやってしまった。ここまで詳しく書けば修正する人も迷わず正解へ一直線です。修正するの自分だけどね…。

課題をまとめあげた後は書類とパソコンを片付けて読書。なんて優雅なんだ。でも気づいたら0時近くて「最近寄り道するクセがついたなぁ」なんてぼんやり思ってみたり。朝と夜は必ず寄り道してますね。どちらもコーヒー飲んでまったりです。朝は早起きして時間のゆとりを作成。夜は…なんか寄り道したいから寄り道。自室より外の方がなんだか集中できるので。仕事と私生活のメリハリって感じですね。

何から何まで私一人でやっちゃってて、もし私が事故で1ヶ月入院しちゃったら代わりは誰がやるんですか?と聞いてみたら…
「本番稼動が1ヶ月伸びるんじゃないですか?」だって(笑)

まぁこれは冗談ですけどね。私が居なくなっても仕様が分かる人、プログラムが書ける人、お客さんと会話できる人がそれぞれ別にいるので大丈夫。私はたまたま全部イケるので全部やってるだけ。単なる書記がなんでも屋になっちゃったなぁ。