営業の人はパワーが違う

今日、またったま某社の営業さんと飲んだんですがパワーが違いますね。すごい活力にあふれていました!なんかエネルギーを感じました。こっちは晩御飯を食べていない所ウィスキーが出てきたので、ほどほどに押さえるのに一苦労(笑)それでもそこにグラスがあると飲んでしまうんですよねー。別に接待術なぞ教わった事は無いですけど、素直にすげぇと思ったことをすげぇと伝えるのは両者ともに楽しいですね。よいしょしてるつもりは無いんですけど、いろいろからんでもらえて楽しかったぁ。

そして帰りはタクシー。地元につくまで途切れなくタクシーの運転手さんと話す。タクシー業界の話がいろいろ聞けて新しい事がいろいろ知れた。昔はどんな長距離タクシーに乗っても終始無言だったんですけど、タクシーの運転手さんと話せるようになったのはいつからかなぁ。ジェームズアレンの本を読んでから変わった気がします。最初の頃は緊張しながらぎこちなく会話していましたけど、今となっては普通。タクシーに乗って限られた空間と限られた時間の中、自然と会話が成り立ってます。いろいろ詳しく話してくれる人で新しい発見があった!

人の話を聞くのはとても楽しくて好き。