素敵にクラスをロードする方法はどれだ〜

Flashoutで単なるtraceをloggerタブに表示したいんだけど、Flashoutクラスを使ってない(ロードされてない)状態だとloggerタブには何もでない。

public static function main() {
  trace('hoge');
}

これだとFlashoutがロードされてないから、出てこない。importしてもクラスはロードされないし、クラスに対してなんらかのアクセスがないとロードしてくれないっぽい。なんか昔もこの辺で試行錯誤した気がするけど、すっかり忘れてる。というわけでカッコワルイ対応を…

public static function main() {
  var gomi:String = Flashout.DEBUG;
  trace('hoge');
}

これでloggerタブに出る。もっと美しいクラスのロード方法は無いもんか。アクセスすればなんでもいいんだよねぇ…。

Flashout.DEBUG = Flashout.DEBUG;
とか
trace(Flashout);
でも。

元々Flashで作られたものだから、Flashoutのtrace記述は使ってないからこうなってしまった(´・ω・`)。元々の記述はstaticなフィールドにアクセスしてるから、クラスはロードされてるのねん。

trace(Flashout.DEBUG + 'message');