ショベルカーに道譲ってもらったー

今日の帰り道、工事をやっててでーっかいショベルカーが道をふさいでたんですよ。自転車を止めて、どうやって通ろうかなーと思ってると、工事してる人がやってきて「どちらに向かわれますか?」と言うので「あっちです」と答えるとショベルカーの運転手さんに合図を送ってます。

そしたらショベルカーのアームが「ウィーン」と上がって、「どうぞ」と道を開けてくれました!ちょっと感動しちゃいましたよ(笑)あのでかいアームがあがって、道を開けてくれるんですもん!アームの下をくぐるのがちょっと楽しかった〜♪これが子供だったら、キャッキャとはしゃいだに違いありません!あのでかいアームの下をくぐるんですから(笑)

「ありがとうございまーっす!」と言っておうちへ帰りました〜。