夜空コーンポタージュ

雲ひとつない夜空にまんまるの月が出ていたので公園で星を見てきた!

相棒はコーンポタージュ。本当はコーヒーを買おうと思っていたんですけど、自動販売機で飲み物を買う時にコーンポタージュが目に入ってしまい「魅力的な提案だな、ポタージュよ」ということでそちらに変更。

横浜といえど結構な数の星が見えて良かったです。ロングコートなので足元まであったか&コーンポタージュあったかだったのでしばらく夜空を見上げていました。

たまに通るタクシーが邪魔で、街頭の明かりすら邪魔だと思いました(笑)

真上を見上げていて良い事に気づきました。普通に斜め上を見ていると近隣の住宅や、公園の遊具などが視界に入るんですけど、真上を向いていると背の高い木と夜空しか見えなくて、まるで自然の中から夜空を見上げている景色になりました。こりゃぁいい!と思ってしばらく眺めていたんですが…首が疲れた(笑)

ん〜良い心の栄養になりました(^-^)