リーダー風邪で寝込む

片割れが風邪で寝込んでしまいました。

先週の土日は電話もメールも一切来ない、久々の完全な休日だったのですが、週明けにバッタリいってしまいました。徐々に負荷が薄れていったはずですが完全に何も無い日というのは無かったので、一気に気が緩んでしまったのか…防止できませんでした。

仕事の負荷が無くなったせいなのか、雨で寒い日が続いたせいなのか、誰かにうつされたのか、ちゃんとした原因は分かりませんが、負荷が無くなった途端にというのは偶然にも一致しています。金曜日の時点では風邪の兆候も見られなかったので考えてしまいます。

体調管理まで目配せなんて事は言えませんけど、兆候に気づいて対策を練るくらいはしたかった。完全に予想外…。幸いにして「ゆっくり休んでください」と言える状況ですが、これが忙しい時だったと考えると、予測できなかったのが悔しい。

人の心配するよりまずは自分。せめて自分の体調だけは万全にせねばと思いました。