騒がしくて涼しい朝

おはようございます!今日は騒がしくて目を覚まさせられてしまいました。私の部屋の付近に数名のグループが泊まっているらしく、深夜だろうと早朝だろうと関係なく騒がしいです。お互いの部屋をドンドン叩いたり、廊下で大声でしゃべったり。しかも朝っぱらから「ドンドンドンドンドン」ってなんか叩く音がするんですよ。隣の隣の隣の部屋のドアを修理しているのか、トンカチでドンドンドン…安眠妨害だー(T_T)2度寝すると次に覚醒した時が遅刻タイムな気がしたので、そのまま起きてシャワー&朝食。まだ初日だけあって部屋は片付いているので、身支度も簡単。日本からのお土産片手に職場へ向かいました。

中国は相変わらず涼しい〜♪だけど気温はそれほど低くないんですよね。28度とかそんなもん。でも体感温度がとても涼しいです。風が吹けば秋の風〜♪って感じでとってもさわやかです。しかし、そのさわやかさも20分も歩くと汗が出てくるわけで、丁度職場に着く頃にちょっと汗が出てきました(^_^;

そんなこんなで中国生活スタートです。日本ほど時間があって、だらだら仕事ができるわけじゃないので、集中して今日も一日がんばりましょー!