実は中国に居ます

おはようございます!今日の中国はとても涼しくて過ごしやすいです♪え?なんでいきなり中国かって?

リアルで会わない人にとってはケータイ、インターネット(メッセ、メール)、ブログが全てなので全て今まで通りにしたら世界のどこに居ても気づかれないのかなと思って実験してみました(笑)既に滞在4日目であります。今まで通り普通にケータイのメールをやり取りしてる人もいますし、飲みに行こうと誘ってくれる人もいました。中国に行ってまでブログ更新してんのかというツッコミも(^_^;。ケータイはFOMA900iGを持ってきたので、iモードもメールも普通に使えます。日本から電話をかける時も番号が同じなので、国際電話とは気づきません。

それにしても中国から日本へメール送るだけでスパム扱いされる所もあるんですねぇ(中国だからという確証は無いですが…)。そんなこんなで中国にいる事をバラしたので、これからは中国日記になりまーす(笑)さあ、お仕事の始まりです。今日も一日がんばりましょー!