全国的に暑くて、個人的に眠い朝

おはようございます!昨日は中途半端に長く寝てしまったせいですばやく目が覚めてしまい、2度寝したら眠たいまんま起きてしまいました(>_<)。最初に目覚めた時は窓から注ぎ込む太陽の光がまぶしくて。太陽に起こされるとはなんて健康的な!窓閉め忘れたのが健康的な目覚めを誘発してくれました(笑)

外の気温はもう30度越えているように暑くて、セミの鳴き声も聞こえます。夏を満喫できる天気ですねー。学生は残りの夏休みを数え、そろそろ宿題やらなきゃなぁと言いつつ遊びに行ってしまう今日この頃、やっとセミの鳴き声に暑い日ざしを存分に満喫できる夏を感じました。今だけの季節!暑すぎるのはつらいけれど、一年の中でこれほどまで暑さを感じられるのは今だけと思うと、暑いから過ぎ去れと思っちゃうともったいないですね。そうして冬が来ると夏が恋しくなるのは毎年のことなので、めいいっぱい暑さに打ちのめされてみたいと思います(笑)

暑さに負けず、中身は熱く、今日も一日がんばりましょー!