submit時にdisableにしたボタンが一定期間で戻るサンプル

http://hoso.homelinux.net/hatena/safe_submit.jsp
htmlにペタっと貼ったんじゃ体感できないので、体感できるサンプルを作ってみた。「処理完了!」と出たらサーバサイドの処理が終わっています。2秒と指定すれば、サーバサイドの処理が完了する前にボタンが元に戻り、5秒と指定すればボタンが元に戻る前に画面が切り替わります。

なお、disabledにしたフォーム部品に入力されている値はサーバに飛びません。なのでエントリ画面を照会専用モードで開く時なんか以外は使えないと思います。変数typesを書き換えて、submitボタンだけdisabledになるようにするのが吉ですね!それと、aタグにもこの処理を追加したい…と思ったらちょっと改造するとできてしまいます。aタグのonclickをattachEventすればいいのです(^-^)
#ちょっとショボイバグがあったので下記エントリごと直しました…カッコワルイ対応ですが(^_^;