カップラーメン求めてコンビニを探す

今日の帰り道、小腹すいたなぁ…なんだか分からないけどむしょーにカップラーメンが食べたい!!と思った時には、自宅から一番近いコンビニを通り過ぎていて、戻るのもめんどくさかったので新たなコンビニを探す旅に出ました。

駅から自宅に向かう道を、自宅を通り過ぎて探しに行く事に。いつもは駅方面しか行かないので新しいコンビニができてるかも!?と思って自転車を走らせるとそこには…

130戸のマンションとか、やたらゴージャスな家とか、綺麗な家とか山ほど見知らぬ景色が広がってました!おいおい、自宅から徒歩3分の所がこんなになってたのか!反対方向見るとまだ畑が広がっているというのに、高級っぽい住宅街ができてました。

これなら知らないコンビニがあってもおかしくない!ということでズンズン自転車をこぐと…一瞬で田舎に戻ったorz。開発されてる!と思った地域はほんのちょっとで、少し離れたら見知った景色が広がりだしました。当然記憶の中にもそこら辺にコンビニは無く、期待通りカップラーメンが買えるようなお店はありませんでした。

小腹は減ったけど、町並みが大きく変わって綺麗になっていたのを見てワクワクしちゃいました。うーん、たまにはすごい近いけどしばらく行ってない所に行ってみるもんだ(^-^)。ちなみに小腹を満たしたのは自宅にあったご飯+納豆。うまかった!!(笑)

今日は過ごしやすい夜。ちょっと散歩してみた。気持ち良ーし!