自転車のタイヤに空気を入れた朝

おはようございます!今日は毎朝使っている自転車のタイヤに空気を入れました!空気が抜けていて、ちょっとぺちゃんこになっているのは気づいていたんですけど、かなり空気入れをサボっていました。さすがにぺちゃんこになりすぎて、ベコベコしてきたので今朝やっとこさ空気を入れました。そしたらなんとペダルが軽いことか。空気を入れたことにより地面に接する面積が減って摩擦も減った、タイヤの反発力もアップしたことにより進みやすくなった!?などと考えてもみましたが、なぜ颯爽と走るのかより颯爽と走ってる事の方が気持ちよくてどうでも良くなりました(笑)

今日は日差しも強くなくて、ここ最近の日の中じゃとても涼しいので過ごしやすいので、いつもよりエネルギーがあまってる!気がするような気がしないでもない(笑)ので、今日も一日がんばりましょー!