焼けるように暑い朝

おはようございます!今日も日差しが強いですねー。風を切りながら自転車をこいでいたんですが、腕がじりじりと焼かれているようでとても熱かったです。ついでにおでこも熱かった(^^;。このまま外に居れば闇夜にまぎれられるくらい黒く焼けるだろうなぁと思いましたけど、そんなことをしたら日焼けで苦しむなとも思いました。

会社へ向かう道をカツカツ歩いている時ふと考えました。ここからの道のり、最終的に暑くないのはすばやく歩いたほうか、ゆっくり歩いた方か。

暑い外に居る時間をなるべく短くしようと、早く歩くと体が火照ってしまう。逆に体を火照らせないためにゆっくり歩くと外気で熱せられてしまう。私が最初に出した答えは、なるべく日陰を選んでゆっくり歩く。でもどっちを選んでも暑い事は変わりなし(笑)

どうせ暑いならカツカツ歩いてさっさと会社について、クーラーで火照った体を冷やした方がイイ!と思って今日はカツカツ歩いてみました。朝からちょっとした運動をした気分で眠気皆無!暑さもたまには睡魔の敵、自分の味方になると分かった所で、今日も一日がんばりましょー!