音楽に感化されやすい自分

ピアノのふか〜い音にゾクっときたぁっ!

次はピアノやろうかなぁなんて(ぉぃ)。楽譜はほっとんど読めませんし、コードなんてさっぱり知りませんけど昔から家にオルガンがあって、幼稚園の時から弾いて遊んでいたので興味アリアリなんですよね。DTM(という名のデザエモンとか音楽ツクール)から始まり、ゲーム音楽を弾いたり、ゲーム音楽を作曲したり…小学校の時は学校で使ってる音楽の教科書に、小さいキーボード片手に音符を書き込んでいったもんです...( = =)

さて、今日のギター練習。今日は古いギターも弾いてみた。なるほど、これはこれで味わい深い音がするのねー。古いギターだからかな。やっぱり弾き慣れたギターは押さえやすい。っと、左手の爪が伸びてきたからちょっと押さえづらい!今までは爪が伸びているとキーボードがかちゃかちゃなって、打ちづらかったから切ってましたけど今はギターが押さえづらいから切るようになりました。んー、無機質に切る爪にこういう理由ができるのもちょっと嬉しかったり(笑)

なんて言ってる間に声の入ってないカラオケ(?)を聞いたら、作曲までしたくなってきた…音ってほんとにいいなぁ。

実はエレキとベースにも・・・・・・・この浮気者っヽ(゜Д゜)ノ