空を見上げるとそこには黒い雲!?な朝

おはようございます!今日は玄関を出て空を見上げたらそこには真っ白な雲にまじって灰色の雲が…これは雨か!?と思ったんですが、雨が降りそうな時特有の感じ(うまく表現できない直感)がしなかったので、傘はいいやと出てきました。おいおい直感で傘を持ってくか決めるのかよ!と言われたら…そうですっ!と自信を持って答えられます(ぉ)

ラクリは簡単で出社する時に雨が降っていたら大きな傘を持っていく。朝は降ってないけど夜は降りそうだなと思ったら会社の置き傘を使う。朝が降っていて、夜はやみそうな時は折り畳み傘で行く。今のところこれで雨に降られてアチャーな事はほとんど無くて、降られてもほんとに稀だから「たまにゃー雨に濡れるのもいいもんだ」って事にしてます(笑)

そもそも天気予報を見ろと言われればそうなんですけど、会社に行く時さえ雨が降っていなければ後はなんとかなるもんです。空を見ればなんとなく降りそうかどうか、湿気というか大気というかを感じればなんとなく降りそうだなって予測を立てる事ができます。

さて、今日ももくもくと立体的な雲が風によって少しずつ形を変えながら流れていて、冬はこういう雲あったかな?と思いながら、飛行機であの雲の上を飛びたいなぁー、っていうか旅行したいなぁと夏の旅行への期待を膨らませてしまいました。とりあえず目の前の仕事をやり遂げるべ!って事で、今日も一日がんばりましょー!