IME制御はEventListenerで

やってみた。各コンポーネントのイベントにいちいち書かなくて良くなったは楽になったんですけど、根本的にはコツコツ書かないといけない。リスナーはfocusIn, focusOutで制御を行っていて、全てのパターンのIME制御を使うことはまれだと思うので、これでも良いかなと思いました。

あとはコンポーネント命名で末尾にJpとかKanaとかついてたら、ステージ上のコンポーネントなめて、自動的にリスナーに登録する事も考えましたけどなんか気持ち悪いので却下。それをやるならIMEモードをプロパティに持ったUIコンポーネントの方が素敵かなと。

寝ると宣言した後に気になって気になってやってしまった事でした(^^;