腕立て・腹筋・背筋

うぉぉぉぉ、大ショック。全然できなくなってる。これは非常にマズイ。ということで日課に簡単な筋トレ追加。学生の頃は筋トレは日課だったなー。いろいろやって体を引き締めたもんです。IT業界入ってからまともな運動しなくなってしまって、筋肉が脂肪へと…((;゜Д゜)ガクガク

背筋だけはなぜだか普通なんですよねぇ。上体そらしも90度付近まで曲がるやわらかさだし。なんにせよ継続は力なり。3日目にサボるのは全然OK!3日坊主は理論的に"アリ"な症状らしいのです。1度サボったら2度とやらないのが駄目で、3日坊主を繰り返せば良いのです。「絶対〜しなければならない」というのを目標にすると、どうしてもうまくいかない時に重しになってしまうし、重ければ重いほど、一度遂行できなかった時に自分を許せなくなる。そんな危機的状況のものではないので、もしできない時はそれでOKだけど2日連続でサボってしまわないように気をつけよう。サボってもいいけど後で困るのは自分だよーというくらいにしておきます。

それにしても…体重変わらずに筋肉が脂肪に変わっていくのって怖い…。