無風な朝

おはようございます!今朝は不思議な目覚め方をしました。夢と現実をふらふらしている感じで、半分起きていて半分寝ている。そんな時間をたっぷりと30分は過ごしてから目覚めました。目覚ましが鳴る音も、目覚ましを止める手も夢の中でやっているような現実のような。目覚ましを止めて、ぱっと起きてスーツを着込んで家を出て行く自分。実際は布団の中にいるのだけれど、夢の中ではもう家を出ている。途中まで現実で途中から夢で境目が分からないので、不思議と気持ちが良かったです。

今日は風がほとんど無いので一度体が火照るとなかなか落ち着きません。省エネのためにオフィスの空調が28度に設定されていて、汗がひくまでちょっと静かにしていないといけないのがもどかしい。涼しい自然の風が3分でも吹いてくれれば、その中に身を置きたい暑さです。そんな暑い日でも仕事へのやる気はつきません。今日は打ち合わせが無いので、一日中手元の仕事に専念できます。


集中できるというならば、やれるだけやってやろうじゃないのお仕事さん。さあ、今日も一日がんばりましょー!