残業の日々到来か

設計書の粒度が全くもって納得できない。このまま進むと後工程がとんでもない事になる。絶対ここでめんどくさがったり、妥協したりしちゃいけないと思う。チームの士気を高めつつも、ちゃんとした結果を出せるようにしないと。とりあえず残業しろという指示は出さないけれど、私は納得する粒度の設計書が書けるまでやるっ。みんな分かってるしね、このままじゃヤバイって状況は。だからメリハリをしっかりつけて、早く帰る日は早く帰って、必要な時は必要なだけ作業をする。

これから大変になることはあっても、楽になる事は無い気がする…。それが理不尽でなく充実した忙しさにならないとモチベーション維持できないなぁ。みみみ先輩の「ままならねーですぅ」という言葉が頭をよぎる。まだそっちの世界行っちゃいけない…(謎)