保険屋のおねえさんは実は…

同い年だった!!
私の日記に何度か登場している、職場の廊下で保険の勧誘をやっているおねえさん。今までは激しく微妙なタイミングで捕まっていたり、何を話しかけられているかよくわからなかったのでマジメに応対していませんでしたが、昨日は時間があったので話をしてみました。ここに書いた「最近入った」の謎も解けました。おねえさんは私が最近保険に入ったと思い込んでいたらしく、誰かと間違えてたらしい(笑)

その他には…まず同い年(次の誕生日で24歳)。社会人2年目。廊下で声をかけて契約まで行った人は10人を越える。契約した人の年齢は23〜50歳過ぎまで幅広い。50歳を超えて契約してくれた人は、以前の保険からの乗り換えだった。おねえさん自身も勧誘している保険に入ってる。「ぶっちゃけ保険に入りたい人なんていませんよ〜、でも万が一の時のため、家族のためには必要ですよ|」とかぶっちゃけの部分がぶっちゃけすぎてて共感。

とまぁ、立ち話した内容はこんな所かな?たとえ社会人2年目でも営業さんですね〜、トークがうまい。さらにかわいい(笑)若いなぁとは思っていたけれど、まさか同い年だったとは。別にナンパしてるわけじゃないですよ(^^;。話しかけられているから応対しているだけです。保険に興味が無いのである程度話をしたら「それじゃお先です!」って帰ってきちゃいました。次は火曜日と木曜日に来るとかなんとか。捕まってもたぶん保険には入らないだろうなぁ。ひとり身には保険ってあまり必要性を実感できないから。保険にお金を預けるなら、外貨預金の方が…なんて考えちゃってるくらいだし。そういや、年率の話をしている時、株かなんかやってらっしゃいますか?とか言ってたな。視点が鋭い。株取引はやってないけど(笑)