お酒飲めますか?食べる人ですか?

なんてのを一緒に仕事する人には聞いています。さっきも新しく参画された方にお声がけしてきました。飲みニケーションが必須とは言わないけど、忙しかった週の週末に、みんなで飲みにいこー!って言えるように、個々がお酒が飲めるのか、飲めないけど食べる人なのか、何が苦手なのかくらい知っておきたいと思いまして。

甘いのが好き、苦手、辛いのが好き、苦手、たくさん食べる、あまり食べない、どんなお酒でも飲む、ビールしか飲まない。雑談している内にいろんな情報が集まりました。これで私が飲みたい時いつでも飲みに行けるっ(違っ)。とりあえず8人ほどについてはだいたい分かったので、全体の飲みも企画できそう。

ちなみに私はたくさん食べて、たくさん飲みます。苦手な食べ物は「砂の入ったあさり」。苦手な飲み物は「おいしくないもの」。おいしくないお酒を飲むとすぐ気分が斜めになってしまうんですよねぇ。基本的に食べる事が好きなので、苦手なものは無いです(未知のもの含まず)。あぅあぅ、飲みたくなってきた。