ThinkPad T43に触れる

一緒に仕事してる人が会社から支給されたとのことで触らせてもらいました…イイ!!軽いし薄いし打ちやすいし見やすいし性能いいしSXGA+でも十分に使えそうで物欲急上昇!

私も月末にはT43pを買うつもりなわけですが、T43と比べるとどれくらいメリットがあるのかなぁ。pを買う一番の理由はUXGAの解像度。元々デュアルディスプレイのデスクトップ機で仕事をしていた人なので、XGASXGAだと狭く感じちゃうんですよね。なので、今使ってるマシンもUXGA(DELL Inspiron8200)です。確実に言えるのは、慣れてしまえばどんな解像度でもOKという事。だけど、数年に1回しか買い換えないメインマシンなので、自己満足度最強のマシンにしようかなということでT43pを狙ってるわけです。

今さわってるこのマシンはLOOX T86Aなんですけど、開発にはちっとも使えないので持ち歩き&開発用にT43を…買えるんならいくらでも買ってるわぃ(>_<)。マシンは何台あっても困らないし、むしろ欲しいマシン全部欲しい!(笑)