入力を横取りして違う文字を表示する

http://hoso.homelinux.net/inputconv.html (テキストボックスで1〜5を入力)
これはIE限定。Firefoxで動くバージョンはonfocus, onblur時に処理しているので入力した時は押したキーの文字がでます。押したキーとは違う文字を画面に入力させたい場合に使ったりしますが、滅多にシステム開発で使う事は無いです。なんか座標出ているのは気にせずに。他のサンプルでも使ったので。

今回はたまたまそういう要求があって、実現方法を悩んでいたので余計な事を言ってみました。できてるけど難しそうだからと内部で却下されましたが(笑)やろうと思えばなんでもできそうなJavaScriptです。DHTML, JavaScript, CSSがあればほんと、なんでもありありなんではないだろうか。