弱った胃腸にガツンと一撃やっちまったー

週末から月曜日にかけてまともな食事を一切していなかったので、昨日のお昼の時点で胃がかなり弱ってる気がしました。ここでいきなり普通に食べると、絶対胃がびっくりするし、消化不良起こしそうだから、消化に良いものを食べよう!

ということで雑炊を食べにファミレスへ行きました。しかし、私は何を思ったのかメニューを見た途端、胃の弱り具合より腹の空き具合に頭を支配され、ロースカツ丼なるものを頼んでしまいました!!頼んでしまった後「あー・・・」と自分でも妙に感じる雰囲気が漂ってましたが、いざ目の前にドンとカツ丼が来るとあまりにおいしそうでガッついて食べてしまいました。うまいうまーい、久々のメシだー肉だーという感じに。

食べ終わってしばらく経つと胃が…胃が重たひ…。その前にすきっ腹に飲んだペプシが効いたか!?などと前科に責任を転嫁しようにも、どっちも打撃になっている事は間違いなかったです。まぁしばらくしたら胃も落ち着いてスッキリしたんですけどね。そんなこんなでも、さすがに病み上がり。就業時間近くになると体がだるくなってきて、今日の遅い帰宅は体力的につらいということで、残業もソコソコにして撤退させてもらう事に。夜ごはんこそは消化に良いものを!と思いつつ、またしても肉食べながらビール飲んでました。

脳が本能的すぎる。体が弱ってるんだから、少しぐらい食欲を落としてくれてもいいのに。いつもながら肉食べたいし、疲れた体にはビールを飲みたい。さらに夜更かし。ある意味体力があるのか、無謀なのか。お、今日は睡魔さんが向かえに来たのでここらへんで読書タイムへ移行。