最近の学生すごーい

私の妹がデザイン系の学校に進んだのですが、学校からパソコンが支給されるは、一緒にもらうソフトは超豪華だわとえっらい設備が整ってます。Adobe製品の詰め合わせみたいなのから、DreamweaverFlash MX2004、3D CGを描くソフトまで持っていて見ているだけでうらやましくなりました。支給されたパソコンもハイスペックで、仕事でも十二分に使えるくらいの奴です。お前ら授業でそんなハイスペックなのいらんだろ!って思いましたけど、持ってたソフトを見るとたぶんあのスペックが必要になりますね。支給されたというより、買ったんだと思いますけど、授業であんなソフト達を使うのかと思うとうらやましくてしょうがないですよ。ソフトのバージョンはどれも最新だし。

学生の本分は勉強。実際に学生だった頃は好きではない言葉でしたが、今ではなんてうらやましい言葉なんだろうって思います。勉強するための時間が与えられるし、先生に質問しても怒られない、知りたい事があったらどんどん聞くと逆に意欲があると褒められたり、勉強が楽しかったら毎日パラダイスですね。試験を受ける事により絶対評価も得られるのもいいですね。ま、社会人には学生では味わえない充実した時間がありますけどね(^^)。その逆も!

ということで、今できる事は今しかできないから、今やっておこう!