今年も旅へ出よう

居眠りしてる時に夢を見ました。北海道の広大な土地を車で一人旅。なんて広々としていて、何にも束縛するものがなくて、自然がありのままそこにあるんだろうって思っていました(夢の中で)。大草原へ立った時、時間は流れているのか止まっているのか、そんなの全く気にすることがなくて、気がすむまでその場に留まり、気がすむまで移動しました。束縛するものが何も無くて、本当に自由奔放に時を過ごしていました(全部夢の話)

そんな時を共有してくれる人が隣にいるのもまた素敵かもしれません。旅は一人、二人、三人と人数が変わる度に違うものになりますから。一人旅もよし、二人旅もよし、大人数での旅もよし。旅自体が好きです。目先の旅は、雪山!ウィンタースポーツ!スキー&スノボですね!!

「行きたいなぁ」じゃ駄目なんです。「行く」んです。この業界、希望的観測は結構無駄になっちゃいますからorz

良くある希望的観測「休みたいなぁ」
現実「休めない」「休めるわけがない」「ばたん休暇はありえる*1

*1:ばたんきゅーと、休暇をかけた言葉。体調を崩した時が休むチャンス