PSPで動画を見る

メモリスティックDuo512MBを買ってしまった!!

早速携帯動画変換君で動画をエンコードしてみると…エラー!おっと、選んだファイルが悪かったかな。もっと小さい動画でエンコードしてみるか・・・って、またエラー!

んー、とりあえずreadme読むか!(ここで初めて取説を読む)。ああ、QTの6.5以上が必要なんですね。たぶん入ってるのは6.0だ。というわけで最新版のQTを入れてみるとあっさりと変換完了!決められたフォルダを作成して、ファイル名を付けてPSPで見てみると・・・

うぉー!再生できたー!思った以上に画質が綺麗だー!デモディスクのように究極に美しいわけじゃないですが、全然見れるレベルです。PSPはおもちゃとして最高!USBのTVチューナーとか、メモリスティックから起動できるフリーのソフトとか、実用的なソフトの登場にも期待!

早く誰かと対戦でゲームやりたい…まわりの人は欲しがっていてもまだ買えてないんですよね。オークションなんてすごい値段跳ね上がっちゃってるし。来年になれば需要が満たされるかな?それまで対戦は我慢しておこう…。なんで対戦がやりたいかって、そりゃ無線接続を試してみたいからです(笑)