沖縄時間(うちなーたいむ)

http://www.yokohamaporta.jp/sys/pup/s516.html
横浜駅にできた比較的新しいお店で、本格的な沖縄料理が楽しめます。

少し発音しづらいメニューがあるんですが、本格的に沖縄って感じでどの料理もすごくおいしかったです。パパイヤイリチャーは、青パパイヤの炒め物だったんですけど、シャクシャクしてておいしかった〜。後は、今日のシメに食べた沖縄そばは絶品でした!麺のコシといい、ダシの聞いたスープといい。ほんとにおいしかったです。そしてデザートのブルーシールアイスクリーム。今日は紅芋とさとうきびから選べたので、さとうきびにしてみました。黒糖の濃厚な味がしてこれもすごいおいしかったです。さーたーあんだぎーが添えられていて満足!

横浜に行ける方だけにとっておきの情報(笑)このお店にある泡盛で、実はメニューに載ってないのがあります!印刷ミスで載らなかったそうで、頼んでみると…お、おいしい…。店員さん捕まえた甲斐がありました。裏メニューを注文できてさらに満足(笑)

ランチメニューもあるんで、お昼ごはんにもすっごい良いと思います。