季彩膳 酔心

http://www.yokohama-sky.com/dining/10suisin/index.html
http://r.gnavi.co.jp/g046203/
お店に入ると、前面がガラス張りの席へ通されました。ランドマークタワーなどみなとみらい21の夜景を展望できて、すごい綺麗でした。カップルで行く時なんかは最高です。窓際の席に確実に座りたい場合は、窓側の席を予約しておくと吉。見た限り2組限定の特等席(カウンター席)です。

お酒はお店の名前にもあるように、酔心を熱燗で。まろやかで飲みやすく、おいしい日本酒です!くぅーーーって感じで、寒い日には最高のチョイスです(笑)甘エビのから揚げと季節の野菜の炊き合せを食べながら、日本人に生まれてよかったーなんてしみじみ思いながら、みなとみらいの夜景を楽しんでいました。

このお店の料理は絶対どれもおいしいです。甘エビのから揚げは、まるごと揚げてあって、身が大きく子持ちで、かかっている塩が甘みのあるエビをさらにおいしくしていました。後は久しぶりに食べるという事で牛すき焼き鍋を注文しました。特徴的なのは豆腐とお肉ですかね。とてもやわらかい豆腐で卵豆腐のような感じでしたが、詳細はよくわかりません。おいしい豆腐です。お肉はとーってもやわらかくて、おいしいお肉です!2人前を頼んだのですが、お肉のボリューム満天で多すぎず少なすぎず良い感じ。

〆はオジヤで。すき焼き鍋に御飯を入れて、ぐつぐつしたら卵をといて、ちょうどよさげな所で器によそって、みつばを乗せていただきます。インパクトばっちりの味で大満足!

満足した所でチェックに立つとこのお店の”ママ”がいい味出していて、とても親しみやすい人でした。店員さんもみんな良い人でした。是非宴会などでも行きたい場所です。お値段の方もお手ごろなので、忘年会などでも行きたいですね。次は季節限定のふぐちり鍋が食べたい!