Remote Objectで使えないメソッド名

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20040802#1091438763
http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20040921#1095753569
これに関して、こないだFlexセミナーでマクロメディアの人に質問していたら、回答が届きました。

今件関して、ドキュメントを追加し、RemoteObject で使用してはいけないメソッド名の一覧を提供することが予定されました。

とのことで、今後ドキュメントとして提供されるそうです。あとはFlexFlash Remotingを独自に拡張しても良いか(Adapterの追加をしても良いか)という質問に対しては、サポートの対象外となりますが、使用する事に対して問題はありませんと回答をもらっています。利用規約で禁止されてたら困るなーっという事で一応聞いてみました。

あとはFlash Remotingのネストされたオブジェクトに対してFlex1.5でいくつか改善してくれるそうです。今一番欲しいのは、日本語のドキュメントだったりします!!(笑)