AMFGatewayを分析する2

Flash Remotingの引数にObjectを指定した場合、JavaBeansにマッピングしてくれなくなってる!例えばFlashでこう書いたとします。(Remotingのコードは省略)

   var obj = new Object();
   obj.id = 'ID';
   obj.name = 'NAME';
   service.method(obj);

以前はこういうオブジェクトをメソッドの引数として渡すと、Java側で宣言されてる引数の型(JavaBeans)に自動的にマッピングしてくれたんですけど、Flexはやってくれなくなってます!!ちなみに解決策はあって

   var obj = new Object();
   obj.id = 'ID';
   obj.name = 'NAME';
   obj._remoteClass = 'package.ClassName';
   service.method(obj);

のように_remoteClassプロパティを設定してあげればちゃんとJavaBeansとして受け取れます。Flash Remoting MXまではサーバサイドのクラスをFlash側から指定しなくても自動的にやってくれたのにな〜。