ノートンアンチウィルス死す

メール受信したらなんか見た事無い警告が出ました。「なんかの理由でノートンが無効にされました」みたいなの。確かにタスクトレイからノートンが消えています。そしたらタスクトレイのアイコンが次々と消えていき、再起動体制!と思ったらブルースクリーンへ…。再起動してみると正常に起動したので、ほっとするもノートンが立ち上がりません。マズイ!と思い、即効でLAN線を引き抜きました。既存のノートンがなんらかの理由により破壊されたようです。メーラーBecky!なのでOEみたいな事態で無いのは分かっているんですが、一応。受信したメールも普通のメールでした。なのにノートンはお亡くなりに…。仕方ないのでインストールしなおして、完全スキャンして、ウィルスが居ない事を確認してから、ネットワーク接続を再開しました。ノートンって外部から無効にされると、警告出るんですね〜。初めて知りました。