contextRelativeとは?

actionタグの子要素に書くforwardタグにcontextRelative属性があるじゃないですか。これってぶっちゃけて言うとpath属性で指定した文字列が"/"から始まっていたらパスの先頭にrequest.getContextPath()の結果を自動的に付加するかどうかってことですかね。いつも記述しないでデフォルトの設定で書いているので意識していなかったんですけど、そういえばContext名は勝手に付けてくれていたなぁと思いまして。

つまりそれっぽく書くと、pathの値が"/"で始まっている場合にモジュール相対パスで記述したパスをコンテキストからの相対パスとして認識(変換)するかどうかのオプションってことでしょうか。特別な要件が無い限りは意識しないでもOKってことですね。