スタラジ

id:skimuraさん 経由 http://d.hatena.ne.jp/ships799/20040606

一番声が大きくて、一番発言量の多い人の声が裏返っていて聞きにくい〜

やっぱり声裏返るのは聞きづらいんですね。私も声が裏返るタイプなんでちょっと直す努力をしてみよう。高音に対して裏返るのかなぁ。普通にしゃべる分には普通なんですけどね。どういう仕組みでこうなっちゃうんだろう(^_^;

個人的な感想はラジオというより立ち聞きっぽいなと。時にがやがやとしてしまい、発言する人が多数いると話しの内容が聞き取れなかったりしました。その場にいればおもしろかったと思うんですが、聞いているだけだと疎外感がありました。リアルタイムで聞く必要が無ければ、録音してストリーミング配信でも良いのではないかと。深夜で聞けなかった人のためにも録音は有効かな。リアルタイムで聞ける人はその方がおもしろいでしょうけど。生放送ってやつですね。とりあえずダラダラと長い時間聞いてるのは大変でした。途中にCMが入らないのもリスナーにはつらいもんで、席を離れる=聞き逃す直結なのが痛い。深夜に何時間もやるのはリスナーにつらいんで、21時-0時くらいならフルタイムで聞けると思う。今度はちゃんとしたラジオを目指しましょう。次も参加しようと思います。今回は都合により途中からリスナーとしての参加でしたけど。