アンテナ依存症加速装置をはてなダイアリーに埋め込む

はてなのデフォの機能ではダイアリーに使ってるアンテナをアンテナ依存症加速装置に置き換えることはできません。それならちょっとひねって考えてみようか!そう、いつからか自分で作ったモデルは自分で呼び出すのではなくフレームワークから呼び出されるようになったように。ふと気をぬくとすぐこういうこと思いついてしまいます。結論は「できそうだ」です。日記と加速装置が表示されるのまでは確認しました。後はレイアウトと位置の調整と、現状の加速装置を貼り付ける用のコンパクトなのにすればOK。はてなのと違うのはアンテナを置くのはどこでもOKということ。アンテナをドラッグして好きな位置に貼り付けられます(ぇ)ということで、これを使えばはてなダイアリーはてなのサーバーにありながら自分の日記に好き勝手な機能を追加できます。制限は日記をいじることはできないってことです。あくまで貼り付けて単独で動かすことができるのみです。ちなみにネタなんでいつできるとも限りません。ここ数日はマジで忙しいので、明日になったら「できちゃった」とか書き込めません(^_^;さぁ〜Flashの続きだ…。