アンテナと電線と空と雲と何か

なんとなく撮った景色に見知らぬものが写っている。なんだろう?こうやって見ると、どこで撮った写真なのか分からない。だけどいろいろなものが写っているのだけは分かる。

これは駅から撮った写真だったりする。少しカメラを下に傾けるだけで、駅のホームや線路が写るけど、景色的におもしろくなかったんで、上へ向けた。そしたらこんな景色が撮れた。

見方によって変わるものがたくさんある。

デブサミ2日目

hoso-kawa2005-02-04

13時〜18時30分の計5セッションに行きます。はてな、Cache、My Framework、Seasar2S2JSFってな感じです。

1日目のVisualStudio2005概要と、ペアプロはかなり刺激になりました。ペアプロの何が良かったって、大阪弁Eclipseの使い方ですよ!(ぉぃ)。コンストラクタがああやって作れるのは知りませんでした。泥臭い事例集は公の場で言うだけあって、あんまり泥臭くなかったですね〜。はてなな方も数人お見かけしましたが、会場の入り口に並ぶので精一杯(^^;

デブサミ混みすぎです!セッション終ったら次の会場へすぐ並ばないといけないんですもん。しかも椅子が固い(T_T)。明日の5セッションは大丈夫だろうか…荷物は少なめで行った方が良いですね。という事で明日は私服で行きます。スーツだと堅苦しくて結構ツラかったかも。椅子のすわり心地も含めて、やわらかい服装だと良さそうだと思いました。

追記:IT業界にも女性があんなにいるんですね…びっくりしました。
追記:司会は立教大学アナウンサー部の女性との事でしたが、どもってたり、かんだりと新人っぽくて初々しいなぁと思ってしまいました。逆に堅苦しすぎないで良いと思いましたけど、声としゃべりはアナウンサーでしたね。ああいう喋り方って身に付ければできるもんなんですかね〜。